Home九谷焼 動画 > 能美市・九谷茶碗まつり GW開催は3年ぶり

能美市・九谷茶碗まつり GW開催は3年ぶり


 

能美市では九谷茶碗まつりが始まりました。
通常通りゴールデンウイークに開催されるのは3年ぶりです。

九谷茶碗まつりは毎年5月に開かれていますが新型コロナの影響でおととしは中止となり去年は秋に期間を短縮して開催しました。
3年ぶりに通常通りゴールデンウイークでの開催となった今年は、メイン会場を3つに分散し、混雑時の入場制限や検温などの感染予防策が取られています。
九谷陶芸村の会場には朝から大勢の人が訪れ、作家の作品や普段使いの器などを見定めていました。
オリジナルの九谷焼を作れる絵付け体験では子どもたちがアニメのキャラクターなど思い思いの絵を描いていました。
九谷茶碗まつりは5日まで開かれています。

 


1,854 VIEW

関連記事一覧





Copyright © 九谷焼の世界 Kutaniyaki World All Rights Reserved.