Home九谷焼 動画 > 女性作家の作品が大人気!GWに「割安の掘り出し物」を求めて 九谷茶碗まつり開幕 

女性作家の作品が大人気!GWに「割安の掘り出し物」を求めて 九谷茶碗まつり開幕 


 

毎年、ゴールデンウィークに開かれる恒例の「九谷茶碗まつり」が3日、石川県能美市で開幕し、多くの九谷焼ファンらが早速、掘り出し物を買い求めています。

今年で114回目となる「九谷茶碗まつり」には、窯元や卸売店など50の店舗が軒を連ね、九谷陶芸村をはじめ3つの会場に分散して行われています。訪れた人たちは日常使いできる食器や、キャラクターが描かれた個性的な作品などを割安の価格で次々と買い求めていました。(来場者)
「コーヒーカップを探しに来た。他の会場も行ってみようと思う」「会場が分散されているので、混み合っていなくてゆっくり見られていいですね」

このほか会場では4年ぶりに模擬店や屋台が出店し、イベントを盛り上げています。
九谷茶碗まつりは5日までの3日間、午前9時から午後5時まで開催されます。

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mro/468087

 


3,032 VIEW

関連記事一覧





Copyright © 九谷焼の世界 Kutaniyaki World All Rights Reserved.